So-net無料ブログ作成

ソフトバンクがあることを発表 [エンタメ]

ソフトバンクモバイルは2月28日にあることを発表しました。



どんなことだと思いますか?





それは・・・




同社の契約者向けサイト「My SoftBank」に不正アクセスがあり、個人情報が流出した可能性があるということでした。



まったくいいニュースではありませんでしたね!笑



その不正アクセスは2月24日と25日に特定のIPアドレスから行なわれ、344人の個人情報(名前、携帯電話番号、固定電話番号、契約内容、利用状況)が閲覧できる状態になっていたということです。




また、第三者によって不正にコンテンツが購入された可能性もあるというわけですから自分の携帯料金が勝手に上がっていたら怖い話ですよね。





その対象ユーザーには個別に連絡を行い、My SoftBankのパスワードリセット処理を実施したとのことです。






なおソフトバンクではこのような事件が起きたのは同社サーバーからMy SoftBankのIDとパスワードの漏えいを確認しておらず、外部で盗まれたIDやパスワードをもとにしたリスト型攻撃を受けたとみられています。




クレジットカード番号や銀行口座などの信用情報および住所はマスキング(隠ぺい)されており、今回の不正アクセスでは影響がないとしている。





またユーザーにはパスワードを定期的に変更することや、パスワードの使い回しを避けるよう呼びかけ、My SoftBankを装うフィッシングサイトの出現にも注意するようアナウンスしているとのことです!



やはり不正アクセスはいつどのときも減ることはないんですね・・・



難しいですけど、不正アクセスのない世の中になればなんの不安のない幸せな生活が訪れることを願っています。



それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メダリスト会見での羽生結弦選手の女子力の高さ [スポーツ]




スポンサードリンク








ソチ冬季五輪から帰国した日本選手団のメダリストらが25日、東京都内で記者会見しました。




メダリスト会見にて、報奨金の使い方をと聞かれて




羽生結弦選手は




「被災地のために使いたい。震災やフィギュアスケートの寄付に使おうと今の段階では思っています」と答えました。



他には
「日本に帰ってきて何がしたいというよりも、世界選手権に向けて練習がしたいです」


とコメントしており次に向けて練習したいと羽生選手のストイックなところが出ていました^^
さすが一流選手ですね!



そんな中羽生選手が一番女子力高いと思いました。


なぜかというと、


メダルの持ち方と頭のかしげ具合


o0285045012857764916.jpg


どうですか?
女子力高いと思いませんか?笑





ちなみに浅田真央さんの会見は特例でしたね。




外国人記者もいましたから!




そこで直球な質問をされていたのにもかかわらずうまくかわしていたのはさすがだと思いました^^





最後にあの場に聞くにはふさわしくないであろう報奨金について質問した記者がいたらしいですが、フジテレビ記者だったらしいですよ。



それでは。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央現役続行は!? [スポーツ]

20日に行われたソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子フリー。




ショートプログラム(SP)16位と出遅れた浅田真央選手23歳は、フリーで3位の得点をマークし総合6位まで順位を押し上げた。




2大会連続のメダル獲得は惜しくも果たせなかったが、浅田選手は今大会を「集大成」と位置付け、今季限りでの現役引退を既に公表していました。





フリーを好演したこの日、「(今後のことは)想像できない」と言っており、現役続行の可能性も含めて進路については「一切未定」とした。




AS20140221000472_comm.jpg

どうしてこのように現役引退を示唆していたかというと、





昨年4月に東京で行われた世界国別対抗戦での記者会見で浅田真央選手が「ソチ五輪では自分の集大成としていい演技ができるようにしたい」と述べ、




報道陣から「現役引退の意味か」と再度問われると、「今はそのつもりです」と答えたことにより現役引退するという話が持ち上がったのである!




ただこれまで日本に感動を与えてきた浅田真央選手が引退するのはさびしいですし、もっとフィギュアスケートを続けていただいて華麗な演技でこれからも感動を与えてほしいというのが僕の気持ちです!




今後の去就に注目ですね^^




それでは。
タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロストデイズに原作はあるのだろうか [テレビ]

2014年1月11日から毎週土曜23:10 ~23:55に、フジテレビ系列の「土 ドラ」枠で放送されている日本のテレビドラマ。



ロストデイズ


title.jpg


このロストデイズは言葉の「通り失われた日々」と読みますね。





このようにバイオレンスな題名のドラマですからどんどん崩れていくような気がしますよね。





実際ドラマ上は人間関係が悪化していくストーリーになっています・・・





そんな決して明るい話ではないロストデイズは原作があるのかということなんですが




原作はなくオリジナルストーリーなのです!





オリジナルストーリーなので原作のあそこはこうなってるなという固定概念がなくドキドキしながら見れるドラマになっていると思います^^




だからドキドキわくわくして視聴者がテレビを見て視聴率が取れているんでしょうね!




これからも原作にとらわれないオリジナルなロストデイズに注目ですね。




それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜放送の仮面ティーチャーとは!? [テレビ]

今夜9時から金曜ロードショーで仮面ティーチャーが放送されますね^^




『金曜ロードSHOW!・特別ドラマ企画 仮面ティーチャー』





仮面ティーチャーは藤沢とおるによる日本の漫画。





集英社『週刊ヤングジャンプ』において、2006年から2007年まで掲載されていまして、実写版が2013年7月7日から9月29日の毎週日曜日(土曜日深夜)に連続テレビドラマとして放送されていました!




ちなみに出演者は下の画像のようになっています。


o0486067712822419901.jpg



豪華な顔ぶれになっていて楽しみですね^^




ちなみに今回のスペシャルドラマの内容を少しだけお話ししますね!




今回のスペシャルドラマは、深夜ドラマ版からさかのぼること半年。




かつては力で全てを制圧する伝説の仮面ティーチャーだった主人公・荒木剛太(キスマイ藤ヶ谷)は、ある事件をきっかけに思うのです。




本当に生徒を救うのは力なのか?




と疑問を抱き始める中、新天地として聖フィクショナルハイスクールに派遣される。




聖フィクショナルハイスクールに派遣されてどのような物語になるのかは今夜明らかになるのです!




それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーク!の『福岡芸人会』博多弁のよさ [テレビ]


毎週木曜23:15からテレビ朝日で放送しているアメトーク。





僕は毎週楽しみにしていて、見れないときは録画して時間があるときに見たりしています!






そして13日に放送された内容は福岡芸人会で福岡出身の芸人達が福岡を紹介するという内容でした。


140213.jpg



メンバーは福岡に縁のある博多華丸大吉はもちろんカンニング竹山、ロバートの秋山と馬場、原口あきまさ、パラシュート部隊・斉藤、BLUE RIVER川原、パンクブーブー黒瀬、バイきんぐ小峠。




そこになぜか大阪出身の中川家礼二も(笑)





そこで福岡といえば博多弁ですよね?





今回その博多弁で女の子が話しかけるシーンがあり





博多弁で好きというのは





「好いとーよ」




というらしいです!




アメトークでかわいい女の子がその博多弁を使っていて僕も言われたいと思っちゃいました(笑)




ちなみにその画像がこちら↓

securedownload.jpg

見つめられてすいとーよって言われたら誰でもキュンってなってしまうと思います^^




そのあとに中川家礼二が大阪のおばちゃんの恰好して博多弁をしゃべって笑いをとってましたよ!笑






たぶん博多弁は普段より5割増しでしょうね^^





ちなみに補足情報で博多弁のほうが福岡で使う人が多く、福岡弁を使用する人は現在では極めて少ないらしいです。




そんなこんなで今回のアメトークは福岡の魅力も伝わったし素敵な博多弁も聞けてとてもいい回だったと思います!





アメトーク見たみなさんは楽しめましたか?





それでは。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

クリープハイプ最新アルバムはレコード会社が勝手に出すとのこと [音楽]

人気上昇中のクリープハイプが三月に出す新曲について次の画像のように述べている。



6839483c.png



このように自分たちがアルバムを出す意向がないのに事務所が勝手にCDを出すということなのである。




ただ冒頭にもあったようにメンバーに事務所から何も連絡がなかったというのは常識的にもちょっとおかしいですよね・・・




例えると学校で自分が習字を書いたとします。





その習字を本人に何も伝えずに全校集会で生徒全員に習字作品を見せびらかすくらいたちが悪いと思います(笑)




まあその点もあってクリープハイプのメンバーがお怒りなのもわかりますね。





まあ事務所側も経営面などの問題でもあって勝手にCDを出したのかはわからないですが、やはり歌ってる本人たちにちゃんと許可を得て最高のCDを出したほうがどちらもいい気分で気持ち良くなり、




それが相乗効果になりお客さんも喜んでくれる可能性もありえますからね^^




それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

銀メダルを獲得した平野歩夢とはどういう人か? [スポーツ]

ソチオリンピック、スノーボードの男子ハーフパイプで、平野歩夢選手が銀メダルを獲得し、今大会、日本に初のメダルをもたらしました^^

image.jpg

そのスノーボードのハーフパイプは、半円筒形のコースを滑りながら「エア」と呼ばれる空中での演技を行い、高さと技の難度を得点で競われて2回滑っていいほうの得点が採用されます。




そこで平野選手は12人で争う決勝で11番目に登場し、1回目は大きなミスなく滑りきり、90.75でトップに立ちました!




2回目は、持ち味の高さのある「エア」を次々と決めて、1回目を上回る93.50の高得点で銀メダルを獲得しました。





その平野歩夢選手とはどんな人なのか?



新潟県出身。
15歳の中学3年生で、ソチオリンピックに出場する日本選手の中で最年少です。
4歳で競技を始め、スノーボードだけでなくスケートボードでも技術を磨いて小学生の頃から海外の大会に出場し、早くから高い技術が評価されていました。


高さのあるエアを次々と繰り出すことができる選手で去年1月にアメリカで、年に1回開かれる世界のトップ選手がそろった「ウインターXゲーム」では日本選手で初めて2位に入りました。


また、8月にはニュージーランドで開かれた今シーズンの開幕戦で、ワールドカップ初出場で史上最年少優勝を果たすなど、世界から注目を集めている実力のある凄い選手なのでした!


それでは。

タグ:平野歩夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅田駅の前で鍋パしてる人達が警察沙汰 [ニュース]

大阪,梅田駅の前で「ニートの日」とプラカードを掲げ鍋パしてる人達が警察沙汰になりました!笑






2月10日をニートの日と称して外で鍋パすることが働いていないニートの象徴になるのかと思ってやってるのでしょうかね?笑





僕はなかなか面白い発想だと思いました。





ただ、外で鍋する発想はいいなと思いましたけど、いくら鍋食べてるからといって真冬のよるのなんで寒いだろうと思いますけどね!



BgHO7tfCUAA9bkU.jpg





そしてプラカードになんて書いてあったかというと・・・





「にいとの日」




もうニートの日を強調しすぎてクリスマスかよ!って思ってしまいます(笑)




まあこんなふざけたことやってる人がいる日本は平和ですね^^




それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

都知事選当選したのは!? [政治]

投票が締め切られる午後8時の時報が流れた直後東京都知事が決まった。




だれに決まったかというと・・・



舛添要一

20140116k0000e010196000p.jpg

「舛添要一氏当選確実」がテレビで報じられると、新宿区の選挙事務所では、一斉に拍手と歓声がわき上がりました。



その後支援者の前に姿を見せた舛添氏は、紺のスーツに赤いネクタイ姿で笑顔を浮かべ「みなさんのおかげ」と頭を下げ感謝を述べました!





多くのマイクに囲まれた記者会見で舛添氏は「東京を世界一の街にしたい。防災も、経済も。何より五輪を確実に成功させたい」と紅潮した表情で語った。






2013年12月19日の猪瀬直樹前知事(67)の辞職表明直後から、「本命」として名前が浮上したのは舛添氏でした。




しかし自民離党・除名処分という経歴もあり、自公両党内には慎重に行こうという考えも根強かった。




都議会自民は年末年始にかけ、「元副知事擁立」を模索し、都議重鎮が年明け後間もなくに本人に面会したが固辞された。




舛添氏が出馬意欲を記者団に明言したのはその直後。




そんな紆余曲折はあったものの、「元首相タッグ」など強烈なライバルの登場が陣営を固めた面もあり、選挙戦突入後は自公が中心になって遊説計画を作り、自民都議らが支援者を集めた個人演説会も毎晩のように複数会場で行った。




このように個人演説会を毎晩行って努力をしていたのがきっと報われたのでしょうね^^




東京都民としてはこれからより東京をよくしていってもらいたいので舛添氏には精進してもらいたいです!



それでは。
タグ:舛添
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事