So-net無料ブログ作成

映画永遠の0が興行収入85億を突破 [エンタメ]

興行収入85.6億突破で「ROOKIES 卒業」を超えた「永遠の0」。



山崎貴監督、岡田准一主演作「永遠の0」の興行収入が約85億6500万円を突破し、邦画歴代興収6位に躍り出た。



「永遠の0」は、昨年12月21日に全国430スクリーンで封切られてから99日目となる3月29日に興収85億5000万円を超え、これまで6位だった「ROOKIES 卒業」(85.5億円)を抜いた。


image.jpg


30日までの累計は、観客動員698万4899人、興収85億6514万8000円となった。



国内興行ランキングを席巻してきた「永遠の0」は、3月23日に東宝幹事作品歴代No.1だった「世界の中心で、愛をさけぶ」(興収85億円)を追い抜いたばかり。




近年の作品の中でも突出した成績を記録しており、公開から3カ月がたった現在も、劇場によっては満席となる回も出るほどターゲット層を選ばない作品となり、本年度の映画興行をけん引しています。




これまでの邦画歴代興行成績1位は「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の約173億5000万円。



2位以下は「南極物語」「踊る大捜査線 THE MOVIE」「子猫物語」「天と地と」が続いています。




有名な作品ばかりが並んでいる2位以下ですが、それに並んだ永遠の0は今後も作品が残る超大作だったということが改めてわかったと思います!




それでは。
タグ:永遠の0
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

巨人坂本、初開幕本塁打で25歳3カ月は長嶋抜き巨人右打者最年少の100号 [スポーツ]

去年からの暗闇から抜け出すメモリアルアーチだった。






3―4の4回2死の第3打席。







巨人・坂本が阪神・能見の139キロ外角高めの直球をバックスクリーン左へ放り込んだ。








プロ8年目でたどり着いた通算100号アーチ







少しホッとした表情を浮かべてベースを一周した。




s2008111804kyojinsakamoto_b.jpg




ちなみに今年のオープン戦は23打席連続無安打で終え、打率は・189と絶不調でした。









その絶不調の中起用してくれた原監督の期待に貴重な同点弾で応えると、6―4の5回2死一、三塁から123キロスライダーを中前適時打。






7回1死でも左前打を放ち、打撃不振がウソだったかのような猛打賞。







打線の起爆剤となる活躍に「開き直って、良いときのタイミングをイメージしながらできて良かった」と笑みがこぼれていました^^







その坂本勇人は苦しみから抜け出そうと必死だった。






どのように練習して打撃フォームを改善していたかというと、







緩い変化球に上体が突っ込み、間合いが取れなくなっていたが、打撃投手にスローカーブと直球を織り交ぜてもらい、ためをつくるように修正。


ロングティーで高く左足を上げて軸足(右足)に重心を乗せるように意識した練習を行って調子を戻すように努力していました!





開幕前日は「心配です」と漏らしていたが、地道な努力で本来の打撃を取り戻した。






昨季は打率・265と、不本意なシーズンを送り、今季は同じポジションに井端と片岡が加入し、レギュラーが保証されない状況下に置かれた。







その状況でオフは例年より早くからバットを振り込み、キャンプでは早出、居残り練習を欠かさなかった。







そこで結果を出し、プロ初の開幕弾で記録を達成し、球団創設80周年の幕開けに花を添えました。





これからの坂本選手の活躍に期待ですね!





それでは。
タグ:坂本勇人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DHC会長がみんなの党・渡辺喜美代表に8億円貸していた [政治]

みんなの党の渡辺喜美代表が2010年の参院選と12年の衆院選の前に、大手化粧品販売会社の会長から「計8億円を借り入れていた」と26日発売の週刊新潮が報じてることが分かりました。


o0349045010195485151.jpg






党幹部は「個人的な借り入れで、金利も払っている」などとしているが、借り入れた資金について収支を報告しておらず、政治活動や選挙活動に使われた場合は政治資金規正法や公職選挙法に抵触する可能性もあるという。




週刊新潮には、化粧品やサプリメントを販売する「ディーエイチシー(DHC)」の吉田嘉明会長(73)が手記を寄せた。





どのような内容かというと、




吉田氏は参院選前月の10年6月に3億円、衆院選前月の12年11月には5億円を渡辺代表の個人口座に振り込んだとしている。





その後約2億4700万円が返済され、今も5億円超の借り入れがあるという。





一方、12年12月の衆院選で当選した議員を対象とする資産公開で、渡辺氏は借入金を2億5000万円と記載。




まったく手記と食い違うのである。








政治資金収支報告書によると、渡辺氏が代表を務める「みんなの党栃木県支部」は、吉田会長から10~12年に計6000万円の献金を受けた。






その渡辺氏の資金管理団体なども09~11年に吉田会長から献金やパーティー券購入で計600万円の提供を受けたといいます。






それでは。
タグ:渡辺喜美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元ロッテの清水直行が引退 [スポーツ]

ロッテの元エースで、DeNAでもプレーした清水直行投手38歳の所属事務所が24日、同投手の現役引退を発表した。



10045023542.jpg




清水は2000年にロッテ入団。






02年から5年連続で2桁勝利をマークし、05年には日本一に貢献した。






10年に横浜(現DeNA)に移籍。11年に左膝を痛め、12年オフに自由契約となっていた。 





清水直行さんは報徳学園、日大、東芝府中、東芝を経て99年にドラフト2位でロッテに入団。





清水直行さんの通算成績は294試合、105勝100敗0セーブ、防御率4・16。




引退の要因は、オフにヤクルトが入団テストを行う予定だったが、万全な状態で臨めないと辞退するなど思うように回復しなかったためユニホームを脱いだとされています。




有名な選手が引退するのはさびしいですね!






それでは。
タグ:清水直行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鶴竜が初優勝で横綱へ [スポーツ]

大相撲春場所は千秋楽の23日、大関・鶴竜が14勝1敗で初めての優勝を果たし、横綱昇進に向けた日本相撲協会の臨時理事会が招集されることになりました!




PN2012032601000533_-_-_CI0003.jpg



春場所は22日の14日目までを終え、1敗の鶴竜を2敗の横綱・白鵬が追う展開でした。






鶴竜は千秋楽の23日、大関・琴奨菊と対戦し、寄り切りで勝ちました。







この結果、鶴竜は14勝1敗で結びの白鵬の一番を前に初めての優勝が決まり、鶴竜の横綱昇進をあずかる日本相撲協会の審判部は北の湖理事長に昇進を諮る臨時の理事会の招集を要請し、北の湖理事長は理事会を開催することを決めました。






また、北の湖理事長は24日、東京・両国の国技館で開かれる横綱審議委員会に鶴竜の横綱昇進を諮問することにしています。





その鶴竜の横綱昇進が決まるまでの流れといいますと、




千秋楽の23日、日本相撲協会の審判部から横綱昇進を諮る臨時の理事会を開くよう要請された北の湖理事長は、要請を受けて、臨時の理事会の開催を決めました。





また、横綱として、実力や品格がふさわしいかどうか審議する横綱審議委員会に昇進を諮問することを決めました。






横綱審議委員会は、24日、東京・両国の国技館で開かれます。






委員会には、横綱に推薦する条件として、「大関で2場所連続優勝かこれに準ずる成績」という内規があり、出席した委員の3分の2以上が賛成すれば、横綱昇進を相撲協会に推薦することになります。





横綱審議委員会で横綱推薦が決まると、相撲協会は、今月26日の番付編成会議と臨時の理事会で横綱昇進を決定します。






鶴竜 力三郎は、モンゴル国ウランバートル市出身で井筒部屋所属の現役大相撲力士。



本名はマンガルジャラビーン・アナンド、愛称はアナンダ。



身長186cm、体重154kg、血液型はA型、趣味はスポーツ観戦。得意手は右四つ、寄り、下手投げ。




最高位は東大関。




それでは。
タグ:鶴竜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相鉄ストライキ 何が起こっていたのか!? [ニュース]

首都圏の各公共交通機関で20日、賃上げを求める運転士らのストライキがあり、始発から鉄道やバスの運休が相次ぎました。





東京都中野区の関東バスでは10年ぶりとなる24時間ストに突入






横浜市の相模鉄道、相鉄バスでも早朝の通勤客らに影響が出たため、雨が降る中、足止めをくった利用客からは不満の声が上がったということです。





関東バス労働組合(組合員844人)は、春闘の労使交渉で賃上げを求めたが会社側と妥結できず、午前5時20分の始発から24時間ストに入った。





ストライキが続けば都内の中野区や杉並区、武蔵野市を中心に9273本が運休となり、15万人に影響が出る見通し。





なんと24時間ストは2004年3月以来という。






相鉄ホールディングス、相模鉄道、相鉄バスの3社の労働組合(組合員1806人)は20日始発からのストを予想外に早く終わり、午前6時半に解除。





電車とバスは午前7時から運行を開始したが、約6万人が影響を受けた。






会社側によると、労働協約の改定と賃金をめぐる交渉が続いていたが、始発までに妥結せず、ストを回避できなかったとのことです。






ちなみに相鉄と小田急が乗り入れる大和駅では、自動改札機や券売機、モニターなど構内のあちこちに「スト決行」と書いた紙が張られ、隣には「小田急は平常通り運行しています」との掲示があった。




ちなみに張り紙はこのようなものでした↓

BjFsAraCYAEq4DX.jpg




午前6時前から窓口や改札に人だかりができ、振り替え輸送ができないと分かると「自分でいけというのか」「料金返せ」「放送ぐらいしろ」などと怒号が飛んでいて騒然としていました。




今回のストライキは賃上げを求める電車の運転手が起こしたものであり、通勤通学の人に時間通りに学校会社に間に合わないなど多大な迷惑をかけてしまったものとなってしまいました。





それでは。
タグ:ストライキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元横浜Fマリノス斉藤陽介のラトビア人美人妻 画像 [スポーツ]

元横浜FMの斉藤陽介選手の元嫁がとてもきれいということで一時話題になりました。






その影響はアメブロランキングにもでていて斉藤陽介さんが奥さんの画像をブログに張ったところアクセスがグングン伸び、




なんと




アメブロランキング一位をとってしまったのです!





そのアメブロランキングで一位を取るほど影響わ与えた美人妻の画像がこちら↓


6989e408.jpg



とてもきれいな顔立ちをしていてすばらしい女性ですよね!





ただ離婚してしまったので元嫁になるんですけどね・・・





離婚した原因としましては





奥さんは凄い浪費家だったそうで、ナイトクラブに夜に出歩いてはお金を消費され一晩で数十万円も使って帰って来きたりの浪費家で






そのことで結局喧嘩が絶えず斉藤陽介さん自身が家を出て離婚したそうです。





やはり嫁は顔で選んじゃダメって事ですね…






性格が悪い嫁なんてどんだけ可愛くても良くないし、金遣い荒い人は結婚生活を幸せに送ることができなくなりますもんね。




なのでみなさんは奥さんは顔で選ばないで性格で選びましょう!笑




それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男児死亡事件で注目「ベビーシッター」紹介サイトは比較的安価で母親たちは利用する [ニュース]

埼玉県のマンションの一室でベビーシッターに預けられていた2歳の男児が遺体で見つかった事件で、神奈川県警は2014年3月18日、ベビーシッターの物袋勇治容疑者26歳を死体遺棄の疑いで逮捕した。






事件の真相解明が待たれる中、男児の母親も利用していたベビーシッターの紹介・マッチングサイトが注目を集めています!





「見ず知らずの人に預けるなんて怖くてできない!」という批判も多いですが、一定のリスクがあっても頼まざるを得ない母親たちの苦しい現状があるために利用する人がいるのです。






そのベビーシッターは1時間1000円前後で利用可能なのです。





ベビーシッターのニーズは日々高まっているのです。






なぜニーズが高まっているかというと





近年の待機児童の問題があるからベビーシッターに預けたいという人が多いのです。







公益社団法人「全国保育サービス協会」の資格認定試験はあるが、国家資格が必要な保育士と違ってベビーシッターは特別な免許や資格が必要ない。





また、児童福祉法では5人以下を預かる場合は届け出も不要とされていて、企業による派遣型サービスのほかに、個人のシッター業者も数多く存在する。





その個人シッターと利用者をつなぐのがインターネット上のマッチングサイト。






今回、男児の母親が利用した「シッターズネット」は登録シッター約5000人、利用者約1万人の無料マッチングサイトだった。





どんなサービス内容かというと




訪問保育が基本だが、幼稚園や保育園の送迎、産後の補助、夜間の宿泊など幅広くやっています。






利用時はサイト内の掲示板に場所や日時を書き込んでシッターを募るか、条件に合う登録シッターを検索してメッセージを送って交渉を進める。






紹介料を取るところもときにはあるが、登録シッターと直接やりとりするために比較的低価格なところが多い。






あるサイトでは「派遣型サービスの平均料金が2000円前後に対し、1000円前後が相場」(1時間当たり)と説明している。




ベビーシッターは料金面だけでなく、急な依頼や夜の依頼に対応してもらいやすい点も重宝されていて利用する人が増えているのである。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

能年玲奈映画ホットロードで初の茶髪に! 画像 [エンタメ]

女優の能年玲奈さんが18日、東京都内で行われた映画「ホットロード」(三木孝浩監督)の製作報告会見に登場。




不良少年に引かれていくヒロインの少女・宮市和希を初の茶髪姿で演じた能年玲奈さんは





「初めて髪を薄くしたので、色を。見ていただく方にどう感じていただけるのかなという思いでした」



と語り、





NHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来の出演となる作品とあって、




「動いてる私は久々だと思うので……、必死で頑張ったので気になる方はぜひ劇場にお越しください。とにかく」と緊張気味に呼びかけた。



ちなみにこれが茶髪画像


amachani001026.jpg

.

映画ホットロードは、月刊マンガ誌「別冊マーガレット」の1986年1月号~1987年5月号に連載された紡木たくさんの伝説的少女マンガ「ホットロード」を実写化した作品。





母から愛されていないと感じ、誰からも必要とされていないのではと不安を抱えていた14歳の少女・和希が、夜の湘南で「Night(ナイツ)」という暴走族の少年・春山洋志(登坂さん)と出会い、不良の世界に自分の居場所を求め、戸惑いながらも春山に引かれていく……という物語。





映画は8月16日公開予定です。




それでは。

タグ:能年玲奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

萬田久子の夫佐々木力さんの資産の行方は!? [エンタメ]




スポンサードリンク








女優の萬田久子さんの事実婚の夫である、アパレルメーカー「リンク・セオリー・ジャパン」の社長・佐々木力さんがスキルス性胃がんで亡くなりました。




享年60歳でした。




佐々木力さん自体は一般人であるのに、テレビでも結構報道されてまして、





テレビで結婚報道された影響もあってか葬儀には、芸能人やスポーツ選手なども参列したそうで、強い影響力を持ていた人だと予想できます!


65276_200904160251062001239887521c.jpg


萬田久子さんは佐々木力さんの内縁の妻として長年連れ添っていて、子どもが一人います。





佐々木力さんは莫大な資産(株式資産150億以上)を持っていたが、内縁関係の萬田久子さんには相続権がないそうです。




ちなみに相続権は息子にあるそうです。



なぜ萬田久子さんは入籍しなかったんでしょう?




余命が短いと分かったら、妻に遺産を残すために入籍を済ませておいてもいいと思うんですけど・・・





実は、萬田久子さんの実家は大阪の部落の地区で大きな肉卸会社のお嬢様だそうです。




大阪ではみんな知ってるほどの大きな会社だと。





部落出身者への差別は根強く残っているらしく、佐々木力さんの親戚一同が入籍に大反対したといううわさがあります!





なので結婚できずに至って、資産の相続権は息子たちに渡ったということです!





それでは。



スポンサードリンク








タグ:萬田久子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能