So-net無料ブログ作成

現金ばらまきイベントで1000人が殺到、公園がめちゃくちゃに [政治]

現金ばらまきイベントで1000人が殺到、公園がめちゃくちゃに





[米カリフォルニア州ホイッティア 16日 AP] 「@HiddenCash」というツイッターのハンドルネームを持つ不動産投資家が、ホイッティアの公園「ペン・パーク」のあちこちに50ドルから100ドルの現金が入った封筒を隠したので、みんなで探してくれ、とツイートしたところ、約1000人が公園に殺到、あちこちを踏み荒らす騒ぎとなった。


2a6235d5.jpg

この不動産業者はサンフランシスコでビジネスを展開しているジェイソン・ブジさん。



ホイッティア市当局に修復費用として5000ドルを支払うと申し出た。


市によると、現金を求める人々は植物を踏み荒らし、植えたばかりの苗木を引き抜き、スプリンクラーのヘッドを壊したり、フェンスを破壊したりしたという。



この騒ぎを受け、ブジさんは市に謝罪、市もそれを受け入れたという。




ブジさんはここ数カ月、ツイッターを利用して、サンフランシスコやカリフォルニア南部で、こうした現金探しのイベントを主催してきた。



ブジさんはこうした現金のばらまきイベントを「善いことのための社会実験」と称している。

713a6bd6.jpg





タグ:投資家